• Twitter
  • Facebook
  • Mail
  • Sumally

2013年8月8日

猫専用の賃貸紹介サイトを作りたい

 



なんで「猫専用賃貸サイト」がないの?


猫と人の生活をもっと快適にしたい、という想いからMewllyという団体を立ち上げました。仲間と共に、お近くのキャットシッターさんを探せるWebサービス、necomoriを作っている最中です。
なんでこんなサービスを作ろうかと思ったのかと言いますと、

ないから。

ただ、それだけ。(笑)
同じように常々「ないなぁ。」と思っていて「やりたいなぁ」と思っているのが、

「猫専用賃貸サイト」

「犬専用賃貸サイト」と言うのも見たことがないですが、世の「ペット可賃貸」は、ほぼ「犬用」と言っても差し支えない程。「リードかけ」とか「足洗い場」とか「ドッグラン」とか、いらないですもん、猫には。

と思ってネットを検索していたら、

ありました。



その名も「NEKOBEYA」。猫専用ではないですが「猫可物件」を網羅した賃貸サイトです。惜しむらくは福岡限定なこと。脱力系のセンスといい、HTML5の使い方といい、とーってもハイセンス!母体がきりん不動産という、これまたナイスな名前の不動産屋さんで、こちらのページも超絶ハイセンスでカッコイイ!のです。ココの方とぜひお話してみたいなぁ。

最近、福岡在住の方から「猫専用マンションを経営したい。」と相談を受けているのですが、福岡の方って、猫好きが多いんですかね?だとしたら羨ましいなぁ。
Add this
ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」
 
© 2013 Gatos Apartment, Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...