• Twitter
  • Facebook
  • Mail
  • Sumally

2015年4月27日

blogお引っ越しのお知らせ

 

bloggerにてブログを更新していましたが、この度、本元のサイトに統合することにしました。
今後、ブログはコチラで更新いたします。


近いウチに、bloggerサイトは閉鎖しますのでご注意ください。

ちなみにbloggerを引っ越す理由


Googleから「あなたのサイトはスマートフォン用に最適化されていないから検索結果から順位を落とします。」というメールが来たから、です。確かに本元のサイトは5年前に作ったままで、PCでの閲覧を前提に作っていました。
流入元を見ると日増しにスマホからのアクセスが増えて来ていて薄々「早くスマホサイト作らなきゃなー」と実感していた所だったので、この機会に本元のサイト自体をスマホとタブレット対応にリニューアルしてしまいました。

時代ですね…。さよならblogger、ありがとう!



Add this
ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」
 
© 2013 Gatos Apartment, Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...